Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

北京首都国際空港でラウンジ利用はプライオリティパスが最強!

 

海外では持ってると大変役に立つプライオリティパスですが、なんと北京首都国際空港では航空ラウンジが使えます!!

 

f:id:platinum-lifestyle:20171115181446p:plain

 

まずは北京首都国際空港

f:id:platinum-lifestyle:20171115184401j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171115184439j:plain

とにかく広いです。チェックインカウンターで荷物を預け、出国ゲートを通るまで30分以上かかります。

 

 

とっても広いので空港内にラウンジも多くありますが、今回はプライオリティパスで使える航空ラウンジ、AIR CHINAのFIRST LOUNGEに行ってみました。

f:id:platinum-lifestyle:20171114085004j:plain

ここ北京首都国際空港ではプライオリティパスで航空会社ラウンジが使えますが、なんとファーストクラスのラウンジが使えます!!

 

 

ラウンジ内の内装もなんだか豪華。

f:id:platinum-lifestyle:20171115182644j:plain

 

f:id:platinum-lifestyle:20171114085258j:plain

席も有り余るほど。

 

食事はバイキングスタイルにで中華系の料理が揃えられていました。

f:id:platinum-lifestyle:20171114085549j:plainf:id:platinum-lifestyle:20171114085509j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171114085142j:plain

 

ここでは麺類はその場で作ってもらえます。

今回はジャージャー麺を頼みました。

f:id:platinum-lifestyle:20171114085423j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171114085338j:plain

 

 

ラウンジ内にはそれほど種類は揃ってませんがアルコール類も。

f:id:platinum-lifestyle:20171115182539j:plain

ワイン、ビールはセルフサービスです。

 

今回は利用しませんでしたが、ここファーストラウンジにはシャワールームや仮眠室もあるようです。

 

 

 

そしてこちらのBGS Premier Lounge

f:id:platinum-lifestyle:20171114084552j:plain

ここはJALの指定ラウンジとなっており、サファイヤ、JGC会員はこのラウンジを利用できます。

 

でもプライオリティパスがあればこのラウンジも利用できてしまいます笑

f:id:platinum-lifestyle:20171115191149j:plain

 

ファーストラウンジほどではありませんが食事も用意されています。

f:id:platinum-lifestyle:20171115191728j:plainf:id:platinum-lifestyle:20171114084718j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171114084612j:plain

これはもう日本人向ですね。日本語で書いてあるのでわかりやすい。

 

ラウンジ内はそれほど広くはありませんが、大きめのソファーが用意されており、ゆっくり休むことができます。

f:id:platinum-lifestyle:20171115191543j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171114084759j:plain

骨董品のコレクションでしょうか。

 

パソコンも設置されてます

f:id:platinum-lifestyle:20171114084653j:plain

 

 

ここ北京首都国際空港ではとりあえずプライオリティパスさえ持っていればラウンジに困ることはなさそうです笑

北京には仕事、観光の他に乗り継ぎで利用する人も多いと思うので、利用する方は参考にしてみてください。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。