Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

JGCホルダーになって初フライト!早速ビジネスクラスにインボラw

 

  

先月末OKAーSINタッチを終えてJGCになり、初の国際線フライト羽田ー北京です。

 

 

チェックインカウンターも今日からJGCチェックインカウンターが使えます!!

気分ウキウキで軽い足取りでチェックインカウンターに向かいJALのお姉さんにパスポートを渡すと、

 

「⚪︎⚪︎様、本日前方のお座席が空いておりますので変更いたしましょうか?」

 

と聞かれ「ハイ( ´ ▽ ` )ノお願いします」と即答。

(この時はまだビジネスにアップグレードされていたことを気づきませんでした。)

 

きっと非常口の近く、足を伸ばせる席をくれたんだろうなーとw

 

 

とりあえずラウンジに向かいひと休憩。

 その時に利用したラウンジ体験はこちら。

www.platinum-lifestyle.jp

 

 

そして搭乗時刻となり、JGCのありがたい特典の一つ、優先搭乗で一足早く機内へ。

手荷物が多い時やハンドキャリーを持っている時は自分の席の真上に置けるので便利です。

 

今回はエコノミークラスでの予約です。機内に入るまで気づかなかった私は、自分の座席番号と座席を二度見、三度見w

f:id:platinum-lifestyle:20171112010808j:plain

 

 

 ありがたい事にエコノミーからビジネスシートへのアップグレードをいただきました。

 

日系の航空会社はあまりアップグレードがないようなことを聞いていたので、今回JALのインボラ初体験(デルタ航空は結構ありました)でかなりテンションが上がりました。

 

北京まで4時間と比較的短いフライトでもビジネスクラスだとフライトからの疲労度も違います。


 座席の角度調整も全て電動

 

f:id:platinum-lifestyle:20171112010943j:plain

 

シートもフルフラットになるので完全に横になり寝る事ができます。

f:id:platinum-lifestyle:20171111235540j:plain

 

機内食はこちらでした。

f:id:platinum-lifestyle:20171112011100j:plain

 

あれ?これはエコノミーと同じ機内食

 

そう、今回は座席のみのアップグレードで機内サービスなどはエコノミーと同じ対応でした。

 

そういえば、ビジネスに乗るともらえるスリッパなどがありません。

 

 

もしかしたら、羽田ー北京便は最初からビジネスクラスにある程度の空席が出ると見込んでいるのかもしれません。

f:id:platinum-lifestyle:20171112011335p:plain

スポンサーリンク

 

 

今回私の席が7列目でしたが、前方の1列から3列のエリアはサービスもビジネス対応のようでした。

私のいた7列から10列目のエリアかエコノミーからアップグレードされた人が座っていたような印象です。

飛行機を降りる際も前方のエリアの人達が降りるのを待ち、それから私たちという順番に。

 

でももちろん文句ないんてないですよ〜(笑)

 座席をアップグレードして頂けただけで本当に感謝です。

 

帰りも!なんて期待しながらもうすぐ帰国に向かいます。

 

 

www.platinum-lifestyle.jp

 

ご覧いただきありがとうございます。