Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

香港にある世界一 ”高い” barに行ってみたw

 

こんにちは!

 

今日は香港に来ています。 先日の流れから座席のアップグレードを少し期待してしまいましたがありませんでしたw

www.platinum-lifestyle.jp

 

当然といえば当然、、

香港ー東京便はサファイヤ、JGC会員でありふれています。プレミア・ダイヤモンド会員も数多く乗る便なので現在サファイヤの私にアップグレードなんてまずないはずw

 

 

話が逸れてしまいました本題に入ります。

今日は世界一高いバーOZONE(オゾン)をご紹介。

 

f:id:platinum-lifestyle:20171115223732p:plain

高いと言っても価格ではなく、なんと118階、リッツカールトンホテル香港の最上階に位置しています。

 

 

まずはリッツカールトンホテル内入って専用のエレベーターを上がり店内へ。

 

店内に入るとまず美人なお姉さんに予約の有無、室内か室外どちらを希望か聞かれます。(ルーフトップで外は屋根がないので悪天候の時は外には出れません)

 

室内はこのような感じです

f:id:platinum-lifestyle:20171115224240j:plainf:id:platinum-lifestyle:20171115220051j:plain

とってもファンシー。今はやりのスタイルですかね。店内は暗く派手な内装と音楽に痺れます。

 

それでもせっかく118階まで登ってきたのだから、外で景色をみたいじゃないですか。

実は今までに5回ほど来ていますが、一度も室内に座ったことはありませんw

 

 

 

118階からの景色は最高です

f:id:platinum-lifestyle:20171115220122j:plain

香港島を全て見渡せます。

f:id:platinum-lifestyle:20171115220127j:plain

今回はビールと生ガキを注文。カキは熊本産とフランス産でした。

 

香港は湿気が多いせいか、春から夏にかけては景色がぼんやりとしか見えない事が多くありますが、秋冬は乾燥していて景色がよく見えるチャンス!100万ドルと言われる夜景も一層綺麗に見えます。

 

ちなみにここは結構人気スポットなので外で窓際の席に座るためには早めに来た方がいいです。

オープン時間以下のとおり

 

月ー水5:00pm-01:00am

木 5:00pm-02:00am

金 5:00pm-03:00am

土 3:00pm-03:00am

日 12:00pm-12:00am

f:id:platinum-lifestyle:20171115220057j:plain

少し曇っていましたが奥まで見渡せます。

 

f:id:platinum-lifestyle:20171115220126j:plain

時間を追うごとに天気もよくなってきました。

 

f:id:platinum-lifestyle:20171115220138j:plain

100万ドルの夜景を上から眺めるは最高の一時です。

 

 

11月になると香港といっても超高層ビルの屋上なので肌寒く感じました。そして結構風も強いです。これから行こうと思ってる方は羽織るものを持って行かれた方がいいと思います。

 

f:id:platinum-lifestyle:20171115223239p:plain

 

OZONEはリッツカールトンの最上階にあり高級バーの一つですが、入場料やテーブルチャージなどは取られません。

ビールは1杯1500円カクテルは3000円ほどです。

 

 

香港旅行に行かれる際は一日の終わりにOZONEを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 香港関連記事はこちら

www.platinum-lifestyle.jp
www.platinum-lifestyle.jp

www.platinum-lifestyle.jp

 

 

ご覧いただきありがとうございます。