Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

【誰でも利用可】成田空港には無料で横になって休めるラウンジがある!

 


週末から雨も続き気温もぐっと下がってきました。

 

 

明け方も寒くて目がさめる事も多くなり、なんだか風邪を引き始めた感じです。

 

 

それでも続くのが仕事。

 

 

 

出張へと成田に来ました。

 

 

 

私は今年は全てJGC修行のため利用する飛行機をJALにまとめており成田空港ではいつも第二ターミナルを利用しています。

去年はSFC修行でANAを利用していたので利用するのは第一ターミナルでした。

 

 


主に航空会社の所属するアライアンスチームで分かれているんですね。

 


今回はそんな私が今年利用しているターミナル2を紹介したいと思います。

 


私はまだJGC修行中なのでJALのラウンジが使えません…(泣)

 

 

そして第二ターミナルは第一と比べてイミグレーションを通った後はお土産屋さんなどが少ない印象。

 


中に入った後は暇で困るなぁと思っていたら

 

 

 

 NARITA SKY LOUNGE 和!

f:id:platinum-lifestyle:20171017160316j:plain

 

そう航空会社でもクレジットカードのラウンジでもありません。

 

 

早速行ってみると

 

 

f:id:platinum-lifestyle:20171017161202j:plain

広々空間、畳の上に雑魚寝出来るスペースがいくつかあります

 

f:id:platinum-lifestyle:20171017161914j:plain

 

こちらは個々で仕切られていていい感じ。

 

 

こんないいところを見つけてしまったら搭乗ギリギリまでここにいたい(笑)

 人は皆似たような事を考えるんですかねぇ(笑)

 


近くで待っていてもなかなか席が空きません
空いたらすぐ他の人が入ってしまいます。 まるでイス取りゲーム笑

 

 

ようやく空いた個室空間に入ってみると 

 

f:id:platinum-lifestyle:20171017162230j:plain

パソコンを開きながら足を伸ばせる!!

 

f:id:platinum-lifestyle:20171017162307j:plain

コンセントもあり!

 

まるで気分はファーストクラスに乗ったかのようです。

 

 

 


さらに近くを見渡すと

 

なんと近くにはベットがあるじゃないですか!!

 

 

 

f:id:platinum-lifestyle:20171017165611j:plain

東京西川AiRマットレスの体験コーナーですね

 

皆んな横になって寝てる(笑)

長時間のフライトを前に皆さん東京西川AiRマットレスの良さを体験しています。(笑)

 

 

空きが出たので私も横になってみると、、、

 

 

やばい....

 

AiRが程よい硬さで体重を支えてくれます

このまま寝てしまいそう〜

 

 

利用する際はくれぐれも寝過ごしてフライトを逃すなんて事にならないよう気をつけましょうね(笑)