Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

【JAL】+1000円でファーストクラスを体験!裏技

 

ファーストクラス。

なんて響きのいい言葉でしょうかw

 

 

クラスJをメインに使う私にとってはファーストクラスに乗る機会はほとんどありません。JALANAに比べてファーストクラス設定の便が少ないのも利用する機会が少ない理由の一つです。

f:id:platinum-lifestyle:20171108120750p:plain

当日空席があれば+8000円でアップグレードできますが、その競争率の高さはなかなか難しいものがあります。

私は普段よく利用するのはクラスJ。エコノミークラスに+1000円でゆったりとしたシートを利用できるので空席があるときは毎回アップグレードしています。

 

さて、本題に移りますが今回はなんと!

+1000円でファーストクラスにアップグレードできちゃう方法を紹介します。

 

 

JALの公式ホームページにはファーストクラス導入路線が4都市とあります。

・羽田ー福岡

・羽田ー札幌

・羽田ー伊丹

・羽田ー沖縄

 

しかし今回利用したのは

羽田ー小松線

 

実はたまに使用機材によってファーストクラスが設定されている事があります。

それがこちら767-300ER

f:id:platinum-lifestyle:20171108123342p:plain

最前列5席のみファーストクラスが設定されています。

これはもう隠れファーストクラスと呼びましょうかw

 

 JALの公式ホームページには羽田ー小松路線にファースクラスはないので予約する際もクラスJ扱い、もちろん料金もエコノミーの+1000円

 

クラスJにアップグレードの料金と同じでファーストクラスが利用できちゃうなんて信じがたいですが、このような場合エコノミーから+1000円でファーストクラスを利用できちゃいます。

 

今回実際に乗ってみました。

f:id:platinum-lifestyle:20171108124735j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171108124624j:plain 

f:id:platinum-lifestyle:20171108124902j:plain

f:id:platinum-lifestyle:20171108124959j:plain

席はもちろんファーストクラス仕様です。

ただし、他の路線と違うのが、この場合ファーストクラスには機内食はでません。

まぁ当然といえば当然ですが。

 

+1000円で得られるこの快適さは超得した気分になれますw

 

 ファーストクラス導入路線ではなくても仕様する機材によって出来るこの体験。これは運まかせの部分も多いですが、利用する機材がファーストクラス設定機材ならチャンスが訪れますw

皆様も是非利用してみてください。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。