Platinum Lifestyle’s

飛行機 ホテル AMEXプラチナ クレジットカード SFC JGC

アメックスプラチナ金属製メタルカードは期待していい!!【レビュー】

 

 

今回アメリカから友人が日本に遊びに来ていたので、アメリカ発行のアメプラを見せてもらえました!

 

 

 

www.platinum-lifestyle.jp

 

 

プロパーのアメックスカードは基本的にデザインは世界共通のデザインを使用していますが、現在日本で発行するカードと米国発行カードでは素材に違いがありますね。(値段もかなり違います)

 

日本でもラグジュアリーカードが金属製クレジットカードを発行していますが、こちらアメリカンエクスプレス・プラチナカードはアメリカは金属製になっています。

 

左が日本、右がアメリカ発行のアメプラです。

f:id:platinum-lifestyle:20171126211136j:plain

金属製なので触った感じはひんやり冷たい。光の反射の仕方にも違いがあります。

 

このメタルカード素材はステンレス製です。日本発行のはプラスチック製なので多少のしなりはありますが、メタルカードは全く曲がりません。

 

変更点としては

カード表の「AMERICAN EXPRESS PLATINUM」の文字が白から黒色にエンボス加工に。

 

他にはカード表からカード番号が消え裏側に印刷されています。こちらはエンボス加工が消えレーザー印刷になっていました。

 

カード表からの情報は少なくシンプルになってますね。

 

間違いなく高級感は増していてかっこいい。

f:id:platinum-lifestyle:20171126211151j:plain

日本のメタルカード発行はいつでしょうか?

 

残念ながら現在はこの日本発行アメプラの金属製への移行に関する情報はまだ出ていません。

 

 

おまけですが、アメリカ発行のアメプラは、航空券を購入時に付くポイントはなんと!5%付くそうです!!

 

f:id:platinum-lifestyle:20171126214916p:plain

アメリカンエクスプレス公式ページより

 

年間費も$550と日本の半分くらいでしかもUberで200ドル分使える特典も付いています。

 

ちょっとどころか、かなり不公平(笑)

 

日本発行カードに値下げはまずないと思うので、航空チケット5%ボーナスも羨ましいですが、まずは金属製に変更を期待したいです!!

 

www.platinum-lifestyle.jp

www.platinum-lifestyle.jp

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございます。